メニュー

内科・整形外科・眼科・精神科の医師が在籍し、
「チーム医療」に取組んでいます。

当医院では、高齢化社会に向け地域と共に歩み、積極的に在宅診療をさせていただき、地域住民の方々に親しまれる家庭医を目指していきたいと考えております。

患者様の立場に立ったわかりやすい説明を心がけ、共にご納得のいく治療を行ってまいります。
「より多くの方が健康で笑顔になること」を目標に皆様の健康で豊かな生活をサポートしてまいります。

お知らせ

診療変更のご案内  [2024.03.25更新]

4月の診療予定変更のご案内になります。

4月1日 内科 関澤医師 古川院長
4月2日 内科 池谷医師 古川院長
  眼科 杉本医師 休診

 

また木曜日の整形外科外来は4月4日をもって終了いたします。

終診のご案内  [2024.03.18更新]

木曜日の整形外科外来が医師退職に伴い
令和6年4月4日をもって診療終了となります。

 

受診中の患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、金曜日の整形外科は継続診療いたしますのでご予約の振り替えをお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

令和5年5月8日以降の発熱外来について  [2023.05.08更新]

令和5年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症は5類感染症へ変更されますが、引き続き当院では発熱外来での対応を継続いたします。
風邪症状のある方は、代表電話(042-650-5055)まで事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。

【発熱外来】(対象年齢:満13歳以上)として対応させていただきます。

午前は外来の最後の時間、午後は15:00以降で時間を分けて診察させて頂いております。
※全額公費適用から保険診療となり自己負担が発生いたします。

オンライン資格確認システム 運用開始のお知らせ  [2023.03.29更新]

西てらかた医院では、マイナンバーカード等を利用した「オンライン資格確認システム」の運用を開始しております。

詳しくはこちらのページをご確認ください。

風邪症状のある方へ  [2023.03.28更新]

風邪症状のある方は、代表電話(042-650-5055)まで事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。
【発熱外来】(対象年齢:満13歳以上)として対応させていただきます。

午前は外来の最後の時間、午後は15:00以降で時間を分けて診察させて頂いております。
ご理解とご協力をお願いいたします。

医院敷地内のマスク着用について  [2023.03.10更新]

3/13(月)より東京都マスク着用の考え方が変わります。

医療機関という特性上、ご高齢な方や抵抗力の低下した方が通院される可能性があります。

当院では引き続きマスク着用でのご来院をお願いいたします。

感染症対策は継続して行い、通院される皆様が安心して受診できる体制を維持してまいりますのでまいります。

ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナに関する各種検査について  [2022.06.07更新]

新型コロナに関する各種検査のご案内はこちら
PCR検査(唾液採取)、抗原検査を行っています。

診療内容

相談窓口のご案内

  • ご自身および身近な方の病気・介護・生活などについての悩みごと
  • 苦情・ご要望などのご意見

等につきましてご相談をお伺いする体制を整えています。

相談受付

受付やスタッフにお声がけください。担当者にお取次ぎいたします
電話番号 042-650-5055
受付時間 9:00~18:00(月~金)

外来送迎について

公共交通機関での通院が困難な方に無料送迎サービスがございます。
乗降に介助が必要な方は、お付き添いをお願いしておりますが、ご希望がございましたらご相談ください。

ご意見箱

院内にご意見箱を設置しています。

交通案内

〒192-0153
東京都八王子市西寺方町383-1

大きい地図はこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME