本文へスキップ

TEL: 042-620-5150

〒193-0813 八王子市四谷町722 健康館2F

今後も皆様の療養生活により添えるよう
一層努力してまいります。

八王子市周辺

在宅で療養する方を中心に訪問しています。
IVH管理や人工呼吸器・在宅酸素療法・気管切開・人工肛門造設など医療依存度の高い方への対応はもちろん、在宅での「看取り」のお手伝いなど、多岐にわたって対応します。同法人の西てらかた医院・四谷医院をはじめ、在宅診療を行なっている医師との連携もスムーズにできるため、直接、医師に相談しにくいことなども上手に橋渡しをしていきます。

同法人の西てらかた医院・四谷医院が訪問診療に力を入れており、連携しサービスを提供しています。とくに重症な方や、ご自宅で最期を迎えたいというご利用者・ご家族に関わる際に、協力・連携関係がとても重要となってきます。
リハビリスタッフもPT・OT・STの資格を持った職員が揃っており、ご利用者・ケアマネジャーの幅広い要望に応えることができます。

お知らせ

2021年03月12日
ホームページをリニューアルしました。

訪問看護のご案内

ご自宅で療養されている方、医療機器をつけたまま退院された方、通院が困難な方などに対し、
かかりつけ医の指示のもと、看護師が療養のためのお世話や医療処置、医療機器の管理、病状の観察、ターミナルケア等を提供致します。
ご利用料金


訪問エリア

訪問看護ステーション瑞穂の訪問エリア
八王子全域

地域密着型のため八王子市民の方のみ対応します。


代表メッセージ

城所 シズ子 管理者

当ステーションは看護師はもとより、リハビリに従事するスタッフが多くおります。スタッフの中には言語や嚥下に関して専門知識をもつ言語聴覚士もおり、ご利用者やケアマネジャーからの様々な要望に対応することができます。

看護師は6名・リハビリは理学療法士8名・作業療法士2名・言語聴覚士1名です。それぞれが通常の訪問以外に、併設施設の看護小規模多機能型居宅介護「天地」のサービスにも関わっています。


アクセス

訪問看護ステーション 瑞穂

〒193-0813 八王子市四谷町722 健康館2F

TEL:042-620-5150
FAX:042-620-5544

Googleマップで表示

お問い合わせ

公共交通機関をご利用の方

西東京バス・多摩バス「松枝住宅行」に乗車し、「泉町住宅」で下車、徒歩5分

  • 京王八王子駅:2番のりば
  • JR八王子駅北口:8番のりば
  • JR西八王子駅北口:2番のりば

車をご利用の方

高尾街道、四谷中入口信号機そばにある「なみきばし薬局」の脇をお入りください。